あえて抵抗しない

蕎麦がおいしい居酒屋バイトのログ

クリスマスキャロルではなく、俺たちの玉置浩二

今日はクリスマスだというのに、うちのマスターはテンション低め。

昨日まで手伝ってくれていたお兄さんにフラれたらしい。

そんなこともあるよね。

全てはいい方向に向かっている途中なんだよね。


なんだかスッキリしなくて、パチンコ行ったら

1円パチンコで1万すったらしい

今日の何がだめってお金使ったことなんだよな〜

とのこと

そうですねって言ったら

本当のこと言うな!!!!!って怒られた

そういうセンスが最高だよね

うちのマスターは。


3組に1組は 鴨とネギ ってメニューを注文するのに、鴨の仕込みしてないし

「俺って鴨嫌いなんだよな〜〜」

って一言も今日の金言です。


10時過ぎてお客さんがドバッと来た。

私はのこのこ帰って来ちゃったけど、

マスターがんばれ!

別にもう気分は晴れてるだろうけど、

何の憂さかわからない憂さを晴らしに飲みにいっちゃうんだろうな。

世の中憂さっていっぱいあるもんね。


今日のBGM

玉置浩二 「田園」