あえて抵抗しない

蕎麦がおいしい居酒屋バイトのログ

きんぴらに蕗の巻

今日のマスターは昨日のことがウソのように元気で、きんぴらを炒めながら走ってました。

俺はおばぁちゃんのようなホッコリみんぴらを作るんや〜〜

といいつつ、随分前に煮た蕗をもったえね〜〜と言って投下し、

やっぱちげ〜〜っと言って手動で取り除いていました。

元気です。

それと今日はマスターの彼女さんが手伝いに来てくれました。

お客さんの残したハイボールをぐびぐび飲みたかったけど、嫌われると嫌なのでやめました。


昔マスターに元気をもらったというお客さんに褒めちぎられたり、白菜ちぎったりして

たたみづけにしました。

年末だけどひまでした。

ひまって言うのやめよう。

忙しくなる途中で帰路につきました。


今日から私は冬休みです。


今日のBGM

山崎まさよし